

とぷ

そこのお嬢さん、お兄さん(・∀・)

暇してるならちょこっと覗いていきなってw



ごくごく稀に面白い記事書いたりもするんだって

普段はツマンナイねとか禁句(´・ω・`)



まぁ、飽きっぽく・無気力・適当・というどーしようもない「しろねこ」のブログです

不定期の更新だけどねぇ( ´ー`)y-~~ 



いつまでも子供じゃいられない!けど大人になんかなりたくない!!

そんなしろねこの日記ですお('A`)




まぁ、コメントやら相互リンクやらブロ友申請とか募集しまくってるんで

よろしくお願いしますわ(`・ω・´)b


したらな(`・ω・´)ノシ



~しろねこブログ信条~

1つ、読んでいる人を楽しませること!

1つ、不快感を与えることは書かない!

1つ、面白ければ多少の誇張は良い!

1つ、コメレスは絶対!

1つ、不定期更新だからといってサボリすぎない!

1つ、ブロ友や相リン相手の記事には極力コメする!




<注>追記には前の記事にコメントをして下さった方へのコメレスが書かれていますのでw

見落とさないでくださいねww




更新された最新の記事はコレの下からですお。

↓へ

ぬるっと更新

はよ~(´・ω・`)ノ


いやー。久しぶりだっす(笑)

更新さぼってたわけだが・・・まぁこれといって書くことなかったわけだ。ヽ(`Д´)ノプンプン
まぁ、今もないわけで。

暇なんで、ちょっと今日は軽い最近の報告と創作の笑い話を書いて終わろうかな。



近況報告~!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



まぁ、そうですね。

言ってなかったと思うけど僕将来美容師になりたいんですわわわわ。


って事で、卒業したら僕


大阪の美容学校行きます。
ちなみにもう、内定ももらったのでほぼ決定と(`・ω・´)

ちなみに普段は恥ずかしくてよっぽど気の置けない仲間内にしか話さないんですけど。

僕の美容師としての将来の夢は・・・


「地元の仲間達の髪を切ってやる事。そいでその倅共の髪も切ってやりたい。」
って事なんです。

な、地味でしょ(笑)?


この業界は技術力、つまりは実力だけがモノを言う世界だからね

『夢はデッカク派手に!!!』


例えるなら「世界に名の知られたヘアアーティストになる事」とかね。

それぐらいの目的じゃないと競争できないのかも知れない。


でもね、他人からすりゃちっぽけで地味な夢だけどさ('A`)
俺に言わせりゃこれほどの価値のある夢はないと思うんだよ。

世界に名を知らしめるって夢は確かに壮大で成し遂げりゃ凄い事だ。
けど、俺は不器用で要領が悪いからね。
世界の何万人の髪切れるほどの器用さはないんだろうね。

だからさ、自分の周りにいてくれた人らへの恩返しもかねて

俺はその人らに笑顔になってもらいたくて

この夢を持ったんさ。



まぁ、自分の夢について語るなんてこーやって文字にしなきゃ出来ないよ(笑)
恥ずかしいもん(´∀`*)ポッ


ま、近況報告といえるのはこれくらいかな?

そいじゃ、次はネタ。



近所の子が中学に上がったんだ。で、この前その子の友達らと簡単な野球をしてたんだ。

しろねこ「んじゃ、俺がバッターで。勝(仮名)がキャッチャー、大介君(仮)がピッチャーね」

勝「おっけ、2アウト交代でローテーション方式なんやよの」

大介「あの、しろねこさん。もう1度確認としてルール説明お願いします。」

しろ「うん、いいよ」

~王様野球ゲーム~
・2アウト攻守交替 10点先取した人が1位 その時のピッチャーに好きな命令が出せる
・ポジションは「ピッチャー」「キャッチャー」「バッター」のみ(攻守交替時にローテーションで入れ替わり)
・ヒットはファール扱い、ただしピッチャーがボールを取った場合はゴロ扱いとして1アウト
・点を取るにはフォアボール・デッドボールにでランナーを出す、もしくはホームランを打つ
・牽制や盗塁はなし

しろ「大体はそんな感じだけど・・・分かった?」

大介「はい。ちなみにホームランってどのくらい飛ばせばホームラン扱いですか?」

勝「2m。」

大介「短っ!?」

しろ「まぁ、一応あの小屋の屋根に当たったらかな」

大介「あぁ・・・大体・・・80~100mってところですかね?」

勝「まw大ちゃんの時のピッチャーは俺やし。素人が野球部の球打てっこないって(笑)」

しろ「あ、じゃローテーションも確認しとくか」





         『1巡目』  『2巡目』  『3巡目』
         
『バッター』   「しろねこ」 「大介」   「勝」

『ピッチャー』  「大介」   「勝」   「しろねこ」 

『キャッチャー』 「勝」   「しろねこ」  「大介」





勝「よしっ、じゃプレイボール!!」

しろねこ「カカッテコイヤァ!щ(゚Д゚щ)」

大介「・・・・・・・・・・。」フルフル

しろねこ「お?一丁前にサイン決め合わせてんのか?でも、どんな球が来ようと初球からホームラン狙ってくぜぃ!!」

大介「・・・・・・・・。」コクッ



しろ(ほぅ、素人の割りにはフォームは結構綺麗やなぁ・・・。)←こいつも素人



ビュッ!!




ボグッ



しろ「初球からデッドボールとはテメェ喧嘩売ってんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!」


大介「すっ、すいませんっ」

勝「しろー。素人なんやで仕方ないやん。許してやってや」

しろ「あぁ、そっか。そだな」

勝「2投目いくぞーぉ」


勝(ド真ん中 速球 ストレート)

大介「・・・・・・。」コク

ビュウッ!!


ボグッ!!



しろ「痛ってぇ!またかよっ!?」


勝「ドンマイドンマイ(笑)」

しろ「(笑)ってなんやっ!」

勝「おーし、3投目ーっ!」




勝(カーブ 内角 低め)

大介「・・・・・・・。」コク


ビュゥッ!!


ゴスッ


しろ「~~~~っっっっ!!!! 俺に当てんなっちゅうとんじゃぁっ!」


大介「す、すすすすすいません!!!」(汗)

勝「・・・・・・。Σ(゚д゚)! www」

しろ「ん?お前、なにニヤついてんの・・・・?」

勝「なwんwでwもwなwいwww よーしっ!4球目ぇ!!」

しろ「大介、今度は入れろよなぁ!!」


勝(しろねこの 頭に 剛速球ww)

大介「!!!」フルフルフルフルフルフルフル

勝(じゃぁ 内角 高め ボール気味に 剛速球)

大介「-------・・・・。」・・・・コク



しろねこ「今度こそ打つ!カカッテコイヤァ!щ(゚Д゚щ)」


ゴゥッッ!!!



グシャ


しろ「・・・・・・・。」バタッ




ちーん。( ´_ゝ`)





勝「ナーイピッッチ!!wwwwwwwwwwwww」

大介「あ、あれぇーーーーー!?!?!?」(汗)

勝「しろ、フォアデッドボールだww」

しろ「そんなルールねぇよ!!」ムクッ

しろ「てか、大介!なんだお前のコントロール!お前ある意味コントロール良いな、こんちくしょうっ!!」

大介「えwwwちょwwまじっすかぁ?/////」

しろ「褒めてねぇよっ!!!」







さて、久しぶりの更新でしたね。

コメ返、本当はしたくて仕方ないんですけど、これ更新してる時間も遅いし・・・・


まずもう眠いし( ´_ゝ`)


今回は感謝の言葉を代わりとして、いつもコメントしてくださる方(常連って人はいないか)
時折コメントしてくださる方、訪問だけしてくださる方、その他の皆々様方


いつもこんなお見苦しい駄ブログを読んでいただき真にありがとうございます。

今しばらくはまだこれからの事の話し合いなどでブログに割く時間が少なくなってくると思われます。

ですが、時間のある日をちょくちょく見つけては皆様の記事へのコメントや更新などもさせてもらうつもりです。


これからも、こんな駄目管理人しろねこのブログをよろしくおねがいします。




新年明けましておめでとう御座います!!!


あ、つい流れで言ってしまった。





したらなっ(`・ω・´)ノシ

嫌われねこ

はよー(´・ω・`)ノシ

最近ずっとへこみ気味しろねこです。


なぜなら。








僕って人望ないんだなーって(´Д`)




9月1日から3日間ね、学校祭やったの
んで最終日の今日は体育祭だったわけでして

体育祭後の後夜祭。
他のクラスメイトの男達は後輩の女子に囲まれて写真撮影をせがまれている






なのに




白猫だけ1人ポツーン・・・・・
正直泣くかと思った(笑)

俺より顔イってる子ですら写真求められてるのに・・・・



結構精神的にきてるんで今日は面白い記事なんてかけません。

ごめんなさい・・・・


あ、この前のバトンなんですけど。とっても出来る感じじゃないんで。

とりあえず虎耳つけた写メを今度うpするんで

それでどうか勘弁してください。


友達からは「お前、ねこみみ似合いすぎwwww」って言われました。

ま、10割男ですけど。


ってことで今日の嫌われしろねこはこの辺でおさらばです


はぁ・・・

学校きらいー

ごめんなさい。


ごめんなさい、更新休んでました。

別にサボってたわけじゃないよ?




・・・・・・ほ、ホントだってばっ!(; ・`д・´)




実はですね、9月の初めに学校祭があるんです。
文化祭2日間に体育祭1日とゆー3日間構成でして

学校祭が9月の初めという事で準備がどうしても夏休みに響いてくるんです


しかも、気付けば私

応援団になってます(笑

あるぇーww?



って、事でしばらくは学校祭準備のために記事更新はお休みさせていただきます。


なるべく時間みつけては皆様のブログのコメントはさせてもらいます。



楽しみにしていた方々(いるのか?) 申し訳ありません。


また近いうちに復帰しますんで。
もうしばらくの間 お待ちいただけるようお願い申し上げます。

もらした。

はよ~(´・ω・`)

昨日は機嫌が悪かったしろねこです。ども
むぅ~・・・昨日は何故かムショーにいらいらしちゃってたのさ


1日良く考えたけど、やっぱりあのバトン頑張ってみるよっ!
あの地雷を踏んだ人やっぱ友達の中にもいっぱいいて、皆文句1つ言わないで
むしろ喜んでやってる姿みて「あー、しろねこ情けないなぁ・・・」っておもいました。
実は踏んだんだけどやりたくないからしない、なんて空気の読めないことしたくないしね♪

でもっ!

ただ、単純に皆と同じようにやっててはしろねこらしさがありません。




って事で・・・・(^ω^)


僕はあの地雷を違う形で消化してやりますっ!!

このしろねこがただで従うと思ってんじゃねーおっ ○ァッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!




うん。
まぁ、偉そうに言った割りにはどんな事するか全然未定なんだよねー(汗)
コスプレしてみよーにも衣服とかにゃいし・・・ ウサ耳とかめがねとかはできるかな?


まぁ、無理そうなヤツは絵で頑張ります!
皆がびっくりして踊っちゃうくらいな上手く書いてやるんだからっ!
何を隠そうとも・・・・ピカソに絵を教えたのは!

このしろねこだぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!!!!




そう、嘘だっ!!


ま、地雷消化はのらりくらりのまったりしていくつもりなんで(`・ω・´)
気長にお願い(・∀・)





少年A「しろねこ、僕さ。プロ野球選手になるのが夢なんだ!」
しろ 「そうかぁ、でも夢を追い続けるリスクはデカいぞ?」
少女B「りすくってぇ?」
しろ 「んー。夏休みずぅぅっと遊ぶでしょ?すると、宿題ができないでしょ?遊び続けるために宿題を捨てる。
これがリスクって事やよ。」
少女B「ん~???」

しろ 「まぁ、良いんだよ。夢を追うことは大事だよ、夢があるから人は頑張ろうって思えるんだ。
けれど、世の中には夢にいつまでもしがみついて結局なにも得られなかった人間があふれてるんだよ。
夢を追うって事は、細い1本の糸の上を目隠しして歩くのと同じ事なんだよ。」

少女B「わかんなぁい・・・・」
少年A「俺はわかるよ!けど俺は絶対そうならんもん!しろねこはあるの?夢」
しろ 「あるよ、美容師になってさ。都会で色んな経験つんだらさ、福井に帰ってきて
古い友人達自身や、その上さんや倅。そいつらの髪を切ってやるのが夢だな。」
少年A「なんだよっ!しろねこ!!夢小さいなぁ!夢はデッカクだぁっ!」
しろ 「あははは、そうだな。Aがメジャーリーガーになるの期待してるぞっ!Bちゃんの夢は?」


少女B「あたちはこーむいんがいい。だっていまってふけーきなんでちょ?あんてーちた、ちごとついてなきゃだめって。ままとやくちょくちたの。おにーちゃんがやきゅーちぇんちゅになれなかったりゃ、あたちがやちなうの。ちろねこおにーちゃんも。」


しろ 「・・・・・・・・・・・( ゚д゚ )」


少年A「B!ばかやろー!俺は絶対なるから平気なんだよっ。だから、お前はしろねこをやしなってやれー!!」
しろ 「いやいや、俺だってなるよ・・・?美容師。」

少女B「ちろねこおにーちゃんはじぇったいひもになってりゅとおもうの。

少年A「確かに~。笑」


しろ 「・・・・・・・・・・っ(´;Д;`)」




とりあえず。君達。

もう1つのヒモの意味なんてどこで知ったんだっ!昼ドラかぁ!
夏休みだからってガキが昼メロなんて見てんじゃねーっ!!!


俺小さい子に養われてまで生きてるつもりねーぞぉぉ!!
いかんいかん、俺そんなに駄目人間のニオイ出てるのか・・・(笑)

最近のガキどもはマセてやがるぜ。色んな意味で




では、今日はこの辺で。したらなっ(`・ω・´)ノシ

あ、タイトルに真意はありません。

言うなれば「愚痴をもらした。」んです。
誰だ!?下の方を考えたヤツは!!
このブログ読んでくれてる人は女の子ばっかだから下思ったあなた。
とりあえず、茶華道を習って女性のたしなみを習ってきなさい。

追記にコメレェェェス!!

続きを読む

じこしょーかい。

しろねこ

Author:しろねこ
高3 福井住み(田舎)

帰宅部 天邪鬼 

ツンデレ

メガネっ娘大好き

ポニテ女子 愛してる

紳士(変態と言う名の)

残念な子 

最近かいたきじ。

今みてくれてる人達だにゃ。

現在の閲覧者数:

ランキングにゃ。ぽちして(´・ω・`)

